ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 私立高校合格発表

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 私立高校合格発表

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

私立高校合格発表

2022.03.13

昨日は、地元の私立高校の合格発表の日でした。



全員合格です‼️



しかも、ほぼ全員が特待合格でした。私が想定したより、ワンランク上の特待をとった子が多く、なかなかいい感じでした。



頑張ったことが形になる!子供達にとっては、これが何よりも次に向かう原動力になるのでしょう。



鹿島学園高校の今年のうち結果です。



特待SS合格1名、特待S合格1名、特待1種合格5名、特待2種合格1名、特待3種合格2名、普通合格1名 でした。



子供達の志望する公立高校を考えると、なかなかいい感じです。



特別待遇でも、来てほしい、と外の世界から欲してもらえるのですから、子供達は、嬉しく感じるのでしょう。何より、本命に向けての自信と安心感を得ることができたのだと思います。



それにしても、1番上の特待SSの待遇は、半端ない。制服代や、交通費まで学校の負担のようです。もちろん、入学金、授業料の免除は、言うまでもなく。頭の良い子(頑張る子)は、お得ですね(^^)



昨日の子供達の嬉しそうな、そして誇らしげな表情が、コロナの影響で凹みがちな私の心に、明るさをもたらしてくれました。



今年の子達も、なかなか頼もしい!



そして、昨日は、すでに進路が決まっている生徒さんが、塾を巣立ちました。



彼女は、学年60番台から、10番以内まで、成績を伸ばしました。たった1年で、良く頑張ったと思います。彼女は、言ってました。勉強が楽しくなった!と、、



高い壁の向こう側の景色が、見えたのでしょうね。一生懸命に頑張ったからこそ、自然とその言葉が出てくるのでしょう。



でも、、1人巣立つだけで、こんなに寂しさを感じるのですから、先が思いやられます。

 

あっ!その前に、私にはまだまだ、やるべきことが、残ってます。



本当の春は、もう少し先です🌸きっと、桜咲く!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  はあとケア 福祉環境相談所  高橋造園土木  有限会社荻原建設  出張専門Nail Colorer -クロレ-  Elighting