ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 西から昇ったお日さまが、

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 西から昇ったお日さまが、

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

西から昇ったお日さまが、

2022.03.13

東に沈〜む*/*



昔、こんな歌があったような、、



先日、学校の授業での理解度を確認するために、確認テストを実施しました。なんと、3分の1の子供達が、太陽は、西から上ると解答してきました!



もし、全員が十分に達成できていたら、私の授業の必要はなくなったはずです。でも、今年の子供達も、想定の範囲内の到達度でした。なかなかおもしろい状況でした=_=



今年も、私の天体の授業が、必要だということが判明しました。



それもあって、やはりこの時期は、夜空を見上げる機会が増えるのでしょうね。



今夜もきれいな星空でした。満天の星空(^^)



でも、こんな呑気なことを言ってはいられないのが、ここ数日の状況です=_=



オミクロンの感染拡大が止まらず、鹿嶋市の小学校では、とうとうオンライン授業になったようです。



神栖の小学校でも同じような対応になったと聞きました。



中学校の休校も時間の問題なのでしょうね。



でも、こんな状況でも、スキー宿泊学習を強行突破した学校もあります。実行したものがちなのでしょうかね?恐ろしい*/*



全然落ちつかない日常ですが、私達は、できることをするしかないですね。



公立高校の入試の日は、すぐそこまできているのに、、



すみません。マイナス発言が多いですね。



安心して、中3生と天体の勉強がしたい、子供達と笑顔で集いたい、ただそれだけのことができる日が、ただただ待ち遠しいです>.<

日記一覧へ戻る

【PR】  りらっくすスペース  センチュリー21コスモランド  琴エスワールド ポピュラー琴・ドレミニ琴教室   中央治療院  M studio