ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 今年最初の桜の開花

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 今年最初の桜の開花

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

今年最初の桜の開花

2022.03.13

今週は、私立の清真学園高校の合格発表がありました。第一号の桜が咲きました‼️



彼女は、中3生からうちの仲間になりました。知り合いの方の紹介からの入塾です。



彼女は、入塾してから2ランク志望校をアップし、最終的に地域で1番の進学校に、進学することとなりました。



通塾しなくとも、自分の力だけで学校の30%に位置している生徒さんは、その気になれば、すごく伸びます。ある程度の基礎力がありますから。



そんな彼女も、いつしかうちのカラーに染まり、そして、それに比例するように、右肩上がりに成績を伸ばしました。最終的に学年で10番以内に位置するようになりました。



こんな彼女ですが、未だ通塾し、皆と同じように、一生懸命に学習しています。学習する態度に自らの意志を感じます。そして、学ぶことに楽しさを見出している、そんな風に見えます。



これから優秀な生徒達と切磋琢磨できる環境で、自らの持つ力を最大限に発揮してもらいたいと思います。彼女なら、きっと大丈夫でしょう。



今年も幸先よいスタートをきることができてよかったです。



塾長の話に真剣に耳を傾ける子供達🤗


私達は、全員の合格を願って、精一杯サポートしようと思います!!


私も今週は、やっと通常の生活に戻り、ひと息つくことができました。でも、、



オミクロン心配ですね=_=



今月末、友達とミュージカルを観に行く予定でした。半年も前から楽しみにしていたけれど、諦めました。



受験生をお預かりしている立場なので、致し方ないのかと。



私達は、この暗いトンネルからいつぬけることができるのでしょうね=_=



なんだか切ないです。あっ!でも、合格発表があったので、今週は、幸せでした😊

日記一覧へ戻る

【PR】  TNSP(旧テニスサポートシステム)  jari nail (ジャリネイル)  書道用品・日本画画材・和趣品の丹青堂(本店)  無農薬玄米・出産内祝い等贈答米 てんち(天地米店)  金沢屋 (ふすま・障子・網戸・畳・クロス・床) ~江戸川・葛西