ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 合格発表

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 合格発表

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

合格発表

2021.04.24

本日、茨城公立高校の合格発表の日です。



私は、9時20分までに、鹿嶋校全員の生徒さんの合格を確認することができました(^^)



実は、アンテナ低い私は、高校の現地まで合格発表を見に行ってしまいました。今年はネットでの発表だったようですね>.<



だから、全員の生徒さんからの連絡を受けたのは、車の中でした。



1番早く連絡が入ったのは、9時01分、最速です!


その後、私のスマホには、次々にラインや電話が入り、合格しました。ありがとうございました!と言葉であふれています(^^)



思えば、今年は本当に、いろいろありました。



私は、親御さんとグループラインを作り、たくさんの言葉を投げかけさせてもらいました。グループラインなど、それまでやったことない=_=送った言葉は、オンラインのときの連絡も含めると相当の数です。



私と親御さんは、同じ方向を向き、子供達の希望を叶えるために協力する同士だったのでしょう。



そんな思い入れの深いグループラインを先週削除しました。



実は、今年、私の涙腺を崩壊させた1番は、グループラインの解散だったのかもしれません。



最後のグループラインには、親御さん達全員の感謝の言葉が送られてきました。



いつもは私が一方的に送っているもの(重要なことが、伝わるようにわざとそうしてます。)なのですが、今回は、皆さんから返信を頂き、嬉しかったです。もちろんその部分は、大切に保存しました。



この心地良い関係に、どっぷりつかっていたいけど、私には、次のプロジェクトが控えております。新3年生を志望校に合格させるというプロジェクトが、、



だから、グループラインは削除しました。でも、親御さんと協力して乗り越えた数々の思い出はいつまでも私の心に残っていくことでしょう。



鹿嶋の子達の全員合格の知らせは、私達の大きなプロジェクトが成功した!ということなのでしょう。



春の日の嬉しい報告となりました🌸

日記一覧へ戻る

【PR】  神奈川県 ビリヤード・ダーツ【BilliardStudio-Ace】  新百合ヶ丘レンタルスペース  YCSCフェンダー職人(やおき鈑金)  旅館 美山荘  Kabine (カビーネ) ●ハンドメイド雑貨