ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | ストレスフリーな生活を

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > ストレスフリーな生活を

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

ストレスフリーな生活を

2021.04.24

先日、理容師の友達から、こんな相談を受けました。

彼女は、ある事務所でアルバイトをしています。人手不足でどうしても彼女の手伝いを必要としているらしい。好意で手伝いをしている彼女ですが、そこでの人間関係に悩み、不眠症になってしまっていると、、

気がいい彼女は、辞めることも出来ず、ストレスをためこみ、1人、悶々とした日々を過ごしているようです。

自分自身の心を不安定にしてまで、やることではないと私は思うんだけどね=_=

私も、彼女も子供達は巣立ち(彼女はすでにおばあちゃん)、自分自身の人生を、楽しんでいい年頃なのだと思います。これまで必死に頑張ってきたのですから、、

私が、彼女にしたアドバイスは、苦手な人には近づくな!!ということです。

私は、現在、人間関係においては、ほぼストレスフリーの生活を送っています。

なぜなら、うちの塾に通塾してくださっている生徒さんの親御さん達は、本当に良い方ばかりだからです。

類は、友を呼ぶ、のごとく、考え方が似ている方が集まるのかもしれませんね。

だから、私の周りには、私にストレスを与える人は、1人もいません。

私と考えが合わない人は、自然に私から離れていってくれますので。

今年度は、誰も辞めない、と以前のブログに書きましたが、すみません、あれは間違いでした。その後、残念ながら3名の方が退会してしまいました。

結局、同じ方向を向くことができなかった、ということなのでしょうね。

新年度のために行う継続希望の確認は、一度、立ち止まって考えるには良い機会なのだと、思います。保護者の方にも、そして私達のためにも。

結果オーライということで、、

今月は、毎回、体験の生徒さんが授業に参加しています。今週は、5名の子供達が参加してくれました。すでに入塾を決めてくださった方もいます。

特に神栖は、チラシ効果があったようです。一方、鹿嶋はほぼ口コミです。

2月中は、ほぼ体験の予約が入っています。お互いにとって素敵な出会いとなりますように!!

日記一覧へ戻る

【PR】  プレハブ 千葉 ユニットハウス (株)アトム  サンキャッチャーの店 日子山 cabin  OCEAN Beauty Salon(オーシャン)  美容室 A r i a  美容室プリート