ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 合格発表

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 合格発表

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

合格発表

2021.04.24

今週月曜日は、地元の私立鹿島学園高校の合格発表でした。

今年の子供達は少し物足りないかな?と思っていましたが、、蓋を開けたら、例年通り、よくできていました。今年の子供達もちゃんと成長できていたのですね^_^

内訳は、
特待S 合格1名、1種合格5名、3種合格2名 普通合格3名でした。(受験11名中)

私立の入試が終われば、次はいよいよ公立の受験です。最後まで気を抜かず、歩みをとめずに、本命合格へ向けて、頑張ってほしいです。あと少し、、

今の桜は5分咲き、1か月後には、今年も満開の桜が見られことでしょう!!楽しみです🌸

今週は、公民の仕上げをしました。経済の分野です。

私は、この分野は得意分野です。為替も株も大人にとっては、身近な存在ですので、指導しやすいです。

過去のお話ですが、私は、オリエンタルランドの株を持っていたことがあります。単に1DAYパスポートがほしかったからです。

我が子は成長し、一緒にディズニーに行くこともなくなり、すでに10年前に、売却しています。現在は、当時の約4倍の株価のようです。持っていればよかった(TT)あっ!もちろん、子供達には、株のリスクも伝えましたよ。

子供達は、目をキラキラさせながら、興味深く聞いてました。

そして、帰り際、ある生徒が私にこう言いました。

この塾の月謝が、安いのは、先生が株でがっつり儲けているからなんですね、と。

完全な誤解です。私が得た利益は、数万円です。しかも今はやっていませんから。

間違った解釈ですが、納得したように、嬉しそうに帰っていったその子の後ろ姿を見送り、なんだか微笑ましい気持ちになりました。子供の発想は、おもしろいですね。

誤解のないように言っておきます。私が塾をやっているのは、道楽のためではありません!!

頑張る子供達のことを、輝かしい未来へ橋渡しをするためです。ということをご理解ください(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアー ボックス クオリア (hair box qualia)  お好み焼き はなぶさ  【岸和田市の整体院 ボディケアMakino】  缶詰&バー ラテ西中島店  coco.nail ココネイル