ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 明暗

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 明暗

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

明暗

2021.04.24

今週は、いろいろありました。

まずは、学校の実力テストが返されたこと。思ったほどできておらず、落ちこんだ生徒さんがいました。

なんとなく気になり、昨年の生徒さんのこの時期の成績を見たところ、、

見なければよかった😓

昨年の子達は、本当に優秀だったのですね。

彼女達の進学先は、この地域の進学校です。しかも、その進学校で、10番台をキープしている子もいます。英語は、3位です。と話してくれた子もいます。

だからなおさら、今年は物足りなく感じてしまいます。

過去を振り返るのは、良くないですね。

少しどんよりした私の気持ちに、希望の光をさしてくれたのは、遠距離から通塾している生徒さんでした。

先日、満面の笑みで、私に渡してきた成績表、彼は、学校の実力テストで、450点を越えていました。県東地区で、トップらしい(現役先生の友の話では。)その学校で、3位でした。

そして、彼は、本日地元の清真学園高校に、上位合格してました。お母さんの話では、トップと11点の差だったとのことです。英語は、94 点です。特訓の成果はありました。

2年間、遠方(20キロ)からわざわざうちの塾まで通塾した意味は、あったのでしょう。

いつもクール対応のお母さんから、私もたくさん褒めます。先生も褒めてあげてください!と言われたことが、なんだか、すごく嬉しかったです。

コツコツ積み上げてきたことが、形となる、、嬉しいことですね(^^)

今週末、地元の鹿島学園高校の入試があります。冬講習で、学習したことの成果が出ますように!!

志望校によっては、特待をとらねば、、頑張れ!うちの3年生😊

ゴールは、目前です!!!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  東大阪 御厨 音楽教室おんぷくらぶ ピアノ  ニューテクノファースト 株式会社  メグマート  医療法人社団ケィディシー 柿の木歯科医院  久留米 のぞえ整骨院