ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 新規生徒さん募集中

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 新規生徒さん募集中

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

新規生徒さん募集中

2021.04.24

冬季講習が昨日で終了しました。

誰一人として、体調を崩すことなくやり遂げることができ、まずはホッとしてます!!

昨日は、講習のまとめとして、茨城統一テストと千葉の模試を実施しました。出来栄えは、まずまずというところでしょうか??

ここ数年、茨城側の難易度が、上がっています。だから、茨城統一の点数は物足りなくても、偏差値は上がるのでしょうね。

特に数学では、基本的な計算でしか点数がとれない生徒さんにとっては、厳しい状況です。下位の生徒なら、0点?これも、あり得ることかと思います。

うちの子供達は、なんとか(なんとかですが=_=)見られる点数はとれてました。

そして、社会も。ただの暗記では太刀打ちできなくなりました。資料を読みとる力、記述力の強化など、やるべきこと(やらせるべきこと)が、また増えてしまいました。最近は、社会が受験生の味方をしてくれなくなり(TT)非常にまずい>.<

そして、この時期、、

そろそろ新年度のことを考える時期となりました。

既存の生徒さんの継続希望を確認している途中ですが、今のところほとんどの生徒さんが、継続の意思を示してくれています。(全員ではありませんが、、)

今週末には、チラシを作成する予定です。なんだか慌ただしい❢

今年もたくさんの素敵な出会いがありますように(^^)

まだ確定ではありませんが、、

鹿嶋校の新3年生は、あと2名ほどで、満席です。

他の学年(鹿嶋、神栖とも)は、まだ余裕があります。

ご興味があれば、ぜひお問い合わせください。

うちの塾に爽やかな、新しい風を運んでくれる生徒さん、大歓迎です(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室カスタマイズ   ハローストレージ行徳パート3  リラクゼーション ネロリ  ペットシッターコロン  SOHO new york メンズサロン