ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 衝撃的なジムの体験

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 衝撃的なジムの体験

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

衝撃的なジムの体験

2020.11.02

元同僚から誘われた、女性専用のジムの体験に行ってきました。

衝撃でした。

なぜなら80歳台(中には90歳)の方が元気にトレーニングをしていたからです。こんな世界もあったのだと。

自分の身体の健康と向き合い、トレーナーの方のアドバイスを受けながら、正しい方法で体力をつけることの重要性をかみしめた体験となりました。
 
体験して感じたことは、我流には、限界があるということです。

私のような元来自分に甘い人間は、雨が降ったらウオーキングを休み、風が強いと休み、暑い、寒いと休み、、これでは、単なる気休めで実行しているようなものです。成果を期待することは、無理でしょう=_=

勉強も同じようなものだと思います。

正しい方向性を示す私達のような塾の先生の存在は、大きいものだと、今回の体験を通して、改めて感じました。

自分の甘えが出ても、信頼できる第三者の介入があれば、サボれませんし。ある程度の強制力は、必要なものだと思います。

体験では、自分の体の状態もさらけ出しました。お恥ずかしながら、体重や体脂肪率も。それが初めの一歩なのだと。塾で言えば、成績です。

最初は、物足りないものでも、本人の意識を変え、継続することで、結果につながる点では、トレーニングも勉強も似ているのでしょう。

私に、目標ができました。

それは、高齢者になっても、家族に迷惑をかけることなく、生き生きと自分の生活を楽しむことのできるおばあちゃんになることです。

来週からは、本会員になります。自分の体の変化が楽しみです。取らぬ狸、、にならないように、頑張らないと!!

衝撃的なジムの体験

日記一覧へ戻る

【PR】  貸衣装・写真スタジオ・舞妓変身・賃貸マンション仲介・各種損害保険取扱い     エ・マーサ  治療スペース ココカラ【整体・鍼灸・リフレクソロジー】  めぐみ指圧治療室  北なごや鍼灸接骨院|北名古屋市(師勝)  hairloungeCRUSIE