ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 災害

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 災害

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

災害

2019.10.16


台風19号の爪痕、、これでもかというくらい日本を痛めつけました。言葉がないです。



3日前から今回の台風に向けて、準備をしました。窓ガラスが割れることは、想定してます(..)恐怖でしかないです(TT)

家族の分の食料。プラスおにぎりも。

断水にも備えて。もちろん、お風呂にも水をはり、さらに、鍋にも水、水、水、私自身が、幾分パニック状況で、準備しました。

家にある段ボールを集めて窓を覆いました。
意味があるのかな?疑問はあるけど、何もしないわけにはいかない‼

それでも、先日の台風15号の恐怖がトラウマになっている私は、母と娘と3人で避難所に避難しました(-.-)

避難レベル3、なので、私と娘は、自主避難です。少しだけ、ボランティアでお手伝いをさせていただきました。

避難所で迎えた朝

いつもの日常を迎えることができた安堵で、見上げた空。

でも、いつもの日常を迎えることができなかった人がたくさんいます。その境はないのだと思います。

多くの方々が苦しんでいる現実に、胸が苦しいです。他人事ではないです。まずは、人命救助が優先、一人でも、多くの方々の尊い命が助かりますように。
そして、たった今、利根川が氾濫危険水位に達したという避難指示が発令されました。食事をしているレストランで、皆のスマートフォンのアラームが一斉になりました。
うちの地域は、直接影響はない場所だと思います。それでも、なんだか、落ち着かないです(..)

災害

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 仏壇・墓石のいとう  出張タイ古式マッサージ&ドイツ式フットケア&スクール 川越  ガラス工芸 たぁとんグラス   住まいるサポート  やの鍼灸接骨院 【大阪 松原市 河内天美の鍼・灸・カイロプラクティック・可視光線・接骨】