ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 素晴らしい結果 期末テスト途中結果

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 素晴らしい結果 期末テスト途中結果

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

素晴らしい結果 期末テスト途中結果

2019.07.06

日本列島、、梅雨真っただ中、、大雨による被害が心配です。



関東地方も連日、雨、あめ、アメの日々、そろそろおひさまの光が恋しくなりますね。



塾では、子供たちの期末テストの結果が少しずつ出始めました。そして、子供達のだした素晴らしい結果が、私の心に明るい日差しをふり注いでくれています。

うちの鹿嶋の塾のすぐそばに、高松中という学校があります。ちっちゃなちっちゃな学校です。そこから、うちに何人もの生徒さんが通塾してくれています。



そして今回、その学校の全学年の1位を、うちの子供達が独占しました。さらに、3年生は、2 位の子もうちの生徒でした。なんだかすごいことになってます。



1番をとること、満点をとることがすべてはないと思います。でも、範囲がはっきりしている定期テストでは、1番をとる気持ちで、満点をとる意気込みで頑張ることが、大切なのだと私は、思います。



私達の気持ち、子供達の気持ちが一つになり、また頑張る仲間の相乗効果で出したのが、今回の結果なのでしょう。

開塾したばかりの頃は、学童保育のような塾でした。それが、ずいぶん、塾らしくなったものです。たしかに指導内容は変わりました。でも、私の子供達に対する熱き思いは、あの頃とちっとも変わっていません。



そして、本日、神栖校でも、嬉しい結果が出ていました。神栖2中の三年生の生徒さんは、学年で3番でした。220人中3番は、素晴らしい(^^)

 

昨日、鹿嶋校で、三年生の生徒さんの英検準二級の面接の練習の指導をしました。現役の学校の先生を退いても今もなお、自分の専門を生かし、誰かのお役に立てることは、幸せなことですね。



帰り際、親御さんが、わざわざお礼に来てくれました。「今回学年1位をとれたのは、先生のご指導のおかげです。」という言葉は、くすぐったいものですね。



まだすべての学校で結果が出たわけではありません。結果が出揃うのが、楽しみです。ワクワクが止まらない‼

素晴らしい結果 期末テスト途中結果

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ江東枝川  Herbal Flowers  学研可児北教室  お直しコンシェルジュ ビック・ママ イクスピアリ店  スタジオ心逢坂