ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | うちの夏期講習 少し早いですが、うなぎでパワーをチャージ(^^)私の恒例行事(^^;

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > うちの夏期講習 少し早いですが、うなぎでパワーをチャージ(^^)私の恒例行事(^^;

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

うちの夏期講習 少し早いですが、うなぎでパワーをチャージ(^^)私の恒例行事(^^;

2019.07.03

いよいよ7月、夏休みまでカウントダウンですね。そして、今年も受験生の暑い(熱い)夏がやってきます。



この時期、総合体育大会が終了し、三年生のほとんどの生徒さんは、部活動を引退します。中には、県大会、全国大会と駒を進める部活もありますが、、、



幸い?うちの三年生のほとんどは、あっさり部活動を引退し、スムーズに勉強モードに切り替えができそうです。今年は、あとひきなし!!!



過去には、部活動の燃え尽き症候群になってしまった生徒さん、全国大会まで進み、勉強に身が入らないまま、夏を終了させてしまった生徒さんが存在していました。それでも、レギュラーで活躍できる生徒さんはまだいいです。高校からスカウトされることもありますから、、、そうじゃない生徒さんは、私にしてみれば、気の毒です(..)



今回のブログの内容は、うちの塾の夏期講習の宣伝です。



うちの夏期講習は、中三だけが対象で、他の学年は、時間も内容も通常通りです。中三生の時間は、昼間の時間に移動し、4時間、もしくは5時間の講習になります。5教科すべてを総合的に指導します。



そんなわけで、私たちは、自分たちの時間と労力のほとんどを三年生の生徒たちに費やします。夏は、三年生にとっては、とてつもなく大切な時間だと理解しているからです。まさに、夏を制するものは、受験を制する、のです。



夏に、覚悟をもって一生懸命に勉強することで、ほとんどの生徒さんの成績は、大幅に向上します。中には、100点以上伸ばす強者までいます。



うちのやり方は、集団指導と、個別指導の両方の良いところをとりいれてます。少し欲張りな塾です。鹿島高校以上を目指す生徒さんにはとっては、最高の環境だと思います。本人のやる気があれば、千葉県側にも対応できます。



鹿嶋校は、あと2席、神栖校は、残り1席です。ただし、英語、数学の基礎講座は終了しているので、ある程度の基礎力は、ほしいです。



尚、三年生の入塾は、夏休み前が最終です。もし、ご興味があればお早めにご連絡下さい。ご検討よろしくお願いします。

うちの夏期講習 少し早いですが、うなぎでパワーをチャージ(^^)私の恒例行事(^^;

日記一覧へ戻る

【PR】  レストラン ユっぴー  リフォーム&増改築 PURO  株式会社とまと館  スタジオシルク  京都市 高槻市 運転代行クイック