ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | ついてない

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > ついてない

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

ついてない

2019.06.12

私の今週、一週間は、ついてない(..)



大切なスケジュール帳を紛失してしまいました。私は、アナログ人間です。何でもメモをします。私のスケジュール表は、家族の通院の日程、塾の予定でほぼ埋め尽くされていますが、、ないと本当に不便です。



今週火曜日は、父の定期的な通院でした。スケジュール帳がなくなり、案の定、時間を間違えてしまいました。予約時間より2時間も前に病院に到着、さらに待たされ、ほぼ半日以上も病院の時間に費やしてしまいました。認知がかっている父親の付き添いは、色々な意味できつい、、、父をホームに送り届けた後は、どっと疲れて出て、倒れそうでした(TT)仕事とはいえ、お年寄りの面倒をみてくださっている介護士さんには、感謝しかないです。



そして、水曜日、母親を喜ばせようと、ランチに誘いました。気持ちよく、北浦に架かっている橋を走行中に、私は、スピード違反でつかまってしまいました。「泣き面に、はち」、よくないことは連鎖するようです。



私は、普段、スピードを出す人ではありません。むしろ、安全運転だと思います。人にも道を譲ることも多いし、無謀 な運転は、絶対にしません。でも、間が悪かったのだと思います。北浦大橋は、ほとんど車の通りがなく、整備された広い見晴らしのよい橋です。それが制限速度がまさかの50キロだったとは、、、気が付きませんでした。それにしても、どうしてあの橋が制限速度が50キロなんだろう???理由が知りたいです。



地元の人は、北浦大橋を走行するときは、注意したほうがいいです。警察官に、軽く毒を吐いてしまいました。確かに自分のしたことを棚に上げている私は大人げないですね。でも、悔しいです(-.-)



世の中には、実際の道路の状況と制限速度がミスマッチの場所が存在します。私は、制限速度を超えそうになった時に警告してくれるAIがほしい!ナビに搭載できたら安心ですね。ほしい!!



気持ちのクールダウンのために、塾の始まる隙間時間を利用し、市内の城山公園と、近くの神社、お寺を散策しました。心が浄化されました。自分の言動も反省し、次回からは、さらに気をつけようと、素直に思いました。 そして、その日、素直な小学生に接して、さらに心が清らかになりました。新しいスケジュール帳も購入し、新たな気持ちで、またリスタートですね。前向きな気持ちだと、きっと、いいことも起こるはず、、そう信じます(^^)

ついてない

日記一覧へ戻る

【PR】  First Trip Surf&Vintage  ハローストレージ大泉パート3  大阪市港区の葬儀社 創友社  ECCジュニア西町4丁目教室  ビューティーサロン Lovely