ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 風を感じて 白神山地編

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 風を感じて 白神山地編

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

風を感じて 白神山地編

2019.06.12

先週末、 東北旅行に行ってきました。私が一番楽しみにしていた白神山地は、やっぱりすごかった。毎日、ウォーキングをしてきた成果もあり、たくさん歩いても全然へっちゃらでした。万歩計が未だかつてない歩数を。。。それを見て、ちっちゃな喜び、ちっちゃな達成感を感じた単純な私です。準備することは、やはり大切ですね。



静寂の中、木々を揺らす風の音だけを感じながら、ブナの林の中をまるで泳いでいるようでした。少しだけ頑張って軽く山に登ったので、私たちの他には誰もいません。あまりにも静かすぎて、少し不安になりました。熊に会ったらどうしよう、と、、、、取り越し苦労で、終わってよかったです。



今回は、 青森、岩手を中心に巡りました。、世界自然遺産白神山地、世界文化遺産の平泉中尊寺、毛越寺(もうつうじ)まで訪れました。たくさん歩いて、たくさん感動し、ご当地の美味しいものを満喫した欲張りの旅でした(^^)

まだ、足腰がしっかりしている年齢のうちに?日本の素晴らしい場所に行く、どんな忙しくても、強制的に予定を立てて実行にうつす、そしてたくさん感動する!これが私達夫婦のお約束のようなものです。旅行の回数が私の教員を退職してから経過した年と一致します。今回で6回目です。

風を感じて 白神山地編

日記一覧へ戻る

【PR】  ドライブスルーの質ハラダ 蒲生店  cut studio くろーばあ  ブランドリサイクル パシアンス  中目黒 Bistro Bolero  総合個別塾 スタディラボ