ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 日常すぎて

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 日常すぎて

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

日常すぎて

2019.05.04

世の中、新しい時代の幕開け、大型連休と、だいぶ盛り上がっています。私は、とりたてて変化のない日常を過ごしています。



ブログのねたは、、、勉強のことで思うことは、あったものの、世の中勉強そっちのけ?で盛り上がっているので、今回は、なしにしようかと、、、

うちの塾は平常通りでした。鹿嶋校の参加率は100%でした。部活を早退してきた生徒さん、出かけていても、塾の時間に間に合うように帰ってきた生徒さんもおり、意識が高いです。

一方、新規生徒さんが多い神栖では、塾はお休みと勘違いをしている生徒さん、用事で出かけてお休みの生徒さんが続出しました。全員ではありません。意識の高い生徒さんもいます。ただ、もともとお休みにするべきだったのか?悩ましいところです。



私の休みの過ごし方は、遠出はしないで(人混み苦手です) 、家の掃除、庭整備中心のお休みとなりました。 現在進行形です。 昨日は、実家の母の家のトイレ掃除と、床の張り替えもしました。父が汚したトイレの匂いが、、、強烈でした。便座まで外し、見違えるくらいにきれいになり、母も感動と思いきや。母の気になることは、私に勝手にマットを捨てられたこと、清掃後スイッチを入れ忘れていたため、便座が冷たかったことのようです。なんだかな、、、

歳をとると、一人称の要素が、強くなるようです。相手より自分の感情が大事。ましてや、三人称に目を向けることは、できなくなるのでしょう。余裕がないのだと思います。世の中のことを考えて、行動できるのは、まだ若いということですね。

どうでもよい話題になってしまいました。令和が、平和で、幸せな時代になりますように❗私も自分のやるべきことを頑張ります(^^)

日常すぎて

日記一覧へ戻る

【PR】  西大分の美容室ラクレ  フラワー&ショップBLOSSOM 神戸・三宮本店  日吉、綱島、元住吉の少人数制中学受験専門 学習塾といえば! フェリックス日吉教室!  ステップ バイ ステップ  wine cafe il soffritto(ワインカフェ イル・ソフリット)