ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 新規生徒さん、募集中

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 新規生徒さん、募集中

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

新規生徒さん、募集中

2019.03.31


卒業生を送り出して、胸にぽっかり穴が空いてしまっています。今の私は腑抜け状態です。例年のことですが、、今年も3年生ロスです(;。;)



今週も親御さんと一緒にあいさつにきてくれた卒業生がいます。本当の巣立ちを実感させられる瞬間です。



それでもまだ卒塾生2名の生徒さんが、春休み中の期間限定で、自ら自習にきてくれています。そして、時々ですが、相変わらず私の指導を受けています。それも嬉しかったりしています。彼らの存在は、今の私の心のよりどころです。でも、彼らのこともそろそろ手放さないといけませんね(;。;)



先行き不透明な状況で船出をした1年前、私は、途中、舵取り不可能となり、座礁することを半分覚悟してました。それが、よくぞここまで子供達はよい変化を成し遂げたものです。



それを考えると、、今年の新3年生は、本当に安定しています。継続してくれた子供達の成績は全体的に良好です。意欲、やる気も申し分ないです。3年生の講座を開始してから、彼女達は、さらに士気を高めています。7名の生徒さんは、すでに英検3級を取得し、中には準2級の勉強を開始している生徒さんもいます。



彼女達は、うちのやり方が合い、そして育ってきてくれた子供達なのでしょう。もちろん、私の助けがまだまだ必要な生徒さんはいます。一生懸命頑張る生徒さんには、私は、とことんサポートするまでです‼



新3年生は、まだ入れます。席にも余裕がありますし、何より私自身に余力があります。志望校に合格したいという強い気持ち、そして、頑張る生徒さんには、必ず力になれると思います。うちの塾にさわやかな新しい風を運んでくれる生徒さん、大歓迎です。





 もちろん、他の学年も、無料体験受付中です( ^o^)ご検討よろしくお願いします。 



新規生徒さん、募集中

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルショップ おさがりちゃん  FOOTSTYLE  TOKORO音楽教室  Music Lounge Cafe&Bar BUMP 新宿歌舞伎町店  フットサルポイントフォレストモール新前橋