ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 心の健康、身体の健康

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 心の健康、身体の健康

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

心の健康、身体の健康

2018.04.21

心の健康、身体の健康
 輝く5月の草原を さざ波はるかに渡ってゆく 飛行機の影と雲の影 山すそをかけおりる・・・


 
これは、最近発売になったユーミンのアルバムの中の曲の一部 です。目を閉じるとその風景が目の前に広がっていくようなそんな素敵な歌詞ですね。大好きな曲です( ^o^)


 
 アラフィフの私にとっては、ユーミンの曲には特別な思い入れがあります。最近は、聞く機会も減ってしまったものの、10代の後半から20代の頃は、いつも近くに彼女の曲がありました。私にとっては青春そのものの曲です。


 
 大好きな曲を聴きながらのお一人ドライブの時間が、私はけっこう好きです( ^o^)気持だけは、すっかり若かりし日々にもどっていくような、時間です。日常のちっちゃな幸せを感じる時間です( ^o^)


  
 忙しさもやっと一段落したものの、私は今頃になって風邪をひいてしまいました。昨日は、久しぶりに病院に行ってきました。さらに人間ドックで指摘されたことを相談をしたところ、治療をすることになってしまいました。身体はいたわらないとだめですね。まずは、食生活に気をつけます。もう若くないのですから(;。;)
 
 まだまだ現役で子供達を指導していきたいし、もっともっと必要とされる人でいたいので、頑張らないと、、、ですね!!


 
 もうすぐ5月、緑が眩しく、輝く季節の始まりです。うちの庭ではたくさんの花々が、私たちも目を楽しませてくれています( ^o^)素敵な季節に健康で、楽しい日々を過ごしていきたいですね(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱ 小倉ホ-ム  大阪枚方市肩こりムクミ解消サロン「パフォームカラー樹」  ディーモハウス京橋駅前店   ナンバDPコーナー  エース企画