ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 捨てられないもの

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 捨てられないもの

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

捨てられないもの

2017.12.17


捨てられないもの
  我が家のリフォームは終了しました。しかし、、、家の中は、相変わらずちらかったままです(;。;)週末に少しずつ片付けをしているものの、まだまだ時間がかかりそうです( ̄0 ̄)


  思いっきり断捨離できたらどんなにすっきりすることでしょう。でも、私にはなかなか捨てられないものがあります。それは思い出の品々です。


  子供達が幼稚園や小学校の頃に作った作品の数々、多くの写真、そして私が先生だった証の思い出の品々。。。それらはやはり捨てることはできません。納戸の半分は、それらの品々が占めています。それでも、私にとってはかけがえのない大切な思い出です。プライスレスですね( ^o^)


  その中でも、私が先生になって始めて担任した3年生から送られたお守り、クラス全員の名前が裏に彫ってある鏡、そして今ではさびついて動かない腕時計は、ずっと私の心を支えてくれた大切な大切な宝物です。担任した子供達全員がお金を出し合い、私に内緒で準備してくれた尊いプレゼントです。


  私が長い間、学校の先生を続けることができたのは、彼らとの出会いがあったからなんだと思います。今でも忘れることができない素敵な出会いです。
  
  遠い過去に思いをはせてしまいました。もう25年も前のことです(゜∀゜)私も若かった( ^o^)


  そして、今。。。私は、塾の先生として、相変わらず子供達の教育に携わっています。子供達は、可能性のかたまりです。こちらの働きかけで、びっくりするような嬉しい変化を起こします。今週もちっちゃな嬉しい変化の兆しがたくさんありました。そんな子供達に関わることができる私は幸せ者ですね。


  私にも、まだまだやれることはたくさんありそうです( ^o^)

日記一覧へ戻る

【PR】  梅田金物株式会社  リサイクル7  膳-zen- 近鉄奈良駅前・ならら店  北九州 出張マッサージ  「も・み・手」  写真館&美容室 ふじた