ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 夏の終わり

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 夏の終わり

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

夏の終わり

2017.08.20

いったい夏は、どこへ行ってしまったのでしょうか?青空、降り注ぐ太陽の光、焼けつくような暑さ、そんないつもの夏が来ないまま、少しずつ秋の気配を感じる時期になってしまいました。今も外から、虫の音が聞こえています。今年の夏は、なんだか物足りなかったですね(;。;)
 
 先週のお盆には、子供達が久しぶりに勢揃いしました。成人した我が子達は、それぞれの場所で、それぞれ頑張っています。3人がそろうのは、お盆とお正月のつかの間の時間です。そんなつかの間の時間に、父親も一緒にみんなでお墓参りに行きました。孫と一緒の父親の笑顔はいつもの何倍も嬉しそうです。ひとときの家族の時間に、ちっちゃな幸せを感じた、そんなお盆休みでした。

 あとは、特にスペシャルな行事はありませんでした。私は、仕事の疲れが一気にでてしまい、珍しく昼間から爆睡してしまいました。お昼寝は気持がいいものですね( ^o^)くせになりそうです(゜∀゜)

 そして、元気を充電したら、いよいよ塾では夏期講習の後半戦のスタートです。今週は3年生以外の学年はお盆休みだったため、私のもつすべての力を3年生に注力できました(^_^)

 夏期講習も今日で16回目が終了、特に鹿嶋校の子供達の仕上がりは上々です。子供達のほとんどは、志望校の点数に達しています。(過去問の5回分の結果から)個人の苦手分野が明確になってきたので、来週からは、個別に弱点教科や弱点分野を補充していくだけです( ^o^)

 一方、神栖校は、、、一歩一歩ですね。特に英語の成績を短期間に伸ばすことは、至難の業です。そんな子供達に対しても真摯に、根気強く指導をする塾長と元々英語が専門の私の指導で、子供達が結果を出すのは、多分2学期以降かな?もう少し時間が必要です。頑張ってもらいましょう( ^o^)
 
 来週からは、他の学年も通常にもどります。また楽しい日々のスタートです!!中1、中2はそろそろ英語と数学の先取りの時期です。子供達が2学期に順調にスタートできるように、しっかりサポートします!!

日記一覧へ戻る

【PR】  北海道料理 すし長 (東高円寺・和田商店街)  Hair/Works Rita  (リタ)  ハローストレージ小岩パート2  ペットショップ&サロン Avenir アベニール  躍動する毎日を創造する整体院 健康空間いずみ