ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 夏期講習

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 夏期講習

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

夏期講習

2017.07.20

 毎日暑い日が続きますね。いよいよ夏本番です。そして、もうすぐ夏期講習がスタートします。

 今年も、土日(金)、お盆の3日間以外は、すべて夏期講習です。子供達にとっては、たしかにハードな内容だと思います。でも、この内容で、一生懸命頑張れば自ずと結果はでるはずです。

 「先生は、夏期講習のことを考えるとワクワクするよ。」という私の言葉に子供達はひいていました。「この人何を言っているんだろう?」という心境でしょうね?でも、子供達の反応は決して悪いものではありませんでした。講習の内容に対しても積極的に質問する生徒も多く、反応は上々でした。

 今年の3年生は、ほとんどが継続の生徒さんです。多少なりとも勉強に対する意識は高いようです。一方、、、新規の生徒さんばかりの神栖校の子供達の反応は、、、呆然としていたようです(;。;)発展途上ですね( ^o^)

 「夏を制するものは受験を制す」この夏、3年生には覚悟を決めて、頑張ってもらいましょう。私達も頑張る生徒さんには、全力でサポートします( ^o^)ノ

 そして、この夏期講習が3年生の募集の最終です。鹿嶋は1名分の空きがあります。ただし、英語・数学の基礎は終了しています。ご興味があれば、お問合せください。 

 このタイミングで、卒塾生の親御さんからラインが届きました。「高校での定期テストの結果が非常によかったこと、テストになると私達を思い出すこと、そしてうちの塾に通って本当によかった」という内容でした。わざわざテスト結果の画像まで送ってくれました。他にも近況を知らせてくれる親御さんもいます。嬉しいです( ^o^)

 今年の夏、うちの塾ではたくさんの嬉しい変化が起きることでしょう( ^o^)それを考えると、やっぱりワクワクがとまらない!?

夏期講習

日記一覧へ戻る

【PR】  エレガントガラスワーク元町  DOG HOTEL Casa Rie(カーサ・リエ)  研身整体院  かかず鍼灸整骨院 那覇市寄宮  BUTCHER'S Q2 Meat Work Japan