ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 無二の親友

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 無二の親友

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

無二の親友

2017.06.18

無二の親友
 私には、高校の頃から30年来の親友がいます。お互いの家は、60kmほど離れています。それでも、彼女は私の仕事を手伝うために遠方から、月一のペースでかけつけてくれます。


 新学期の準備、夏期講習や冬期講習の印刷物の準備、そして草刈りや掃除など、彼女は、教えること以外のすべてを手伝ってくれます。もちろんバイト代は払っています(^O^)vだから、お互いハッピーなんです。本当にありがたい存在です( ^o^)


 仕事をしながらのおしゃべりがまた楽しです。私達の話題は、年老いた親のことや、お互い子供達は成人しているので、数年後にはおばあちゃんになって孫の面倒をみるような、、、そんな他愛のない話題で盛り上がっています。昔乙女だった私達は、今ではすっかりおばさんですね。


 
 次に彼女に会えるのは、7月下旬の夏期講習の準備の時です。今から楽しみです。


 そして、最近私は、車を新しく購入しました。買ったのは、「真っ赤なポルシェ」ではなく「真っ赤なポルテ」です。トヨタの車で、介護仕様です。助手席が動き、乗り降りがしやすいので、足が不自由な父もストレスなく車に乗れることでしょう。通院が楽になりそうです。


 今日は、3年生が修学旅行のため授業がなくなってしまいました。塾を開業から初めての水曜日のお休みです。疲れを癒やしに近くの温泉でまったりしてきました。


 今週末の期末テスト対策に向けて、気を充電できました( ^o^)今週末の土、日もテスト対策5時間授業、頑張ります!!

写真は、賢島の風景です。

無二の親友

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社コア・コーヒー  吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院  ブラジリアンワックスLOBELIA  カイロプラクティックいちのさわ  牛角 フォレオ菖蒲店