ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 愉快な仲間達(小学生コース)

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 愉快な仲間達(小学生コース)

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

愉快な仲間達(小学生コース)

2017.05.12

うちの塾では、今年度小学生のコースが、3クラスになりました。一クラス、6人がマックスの少人数ですが、小学生もだいぶ増えました(^-^)

 もともとあった水曜日の鹿嶋のクラス、そして木曜日の神栖のクラス、そして、保護者の方の要望で火曜日にもう一クラス増設しました。

 火曜日に通塾するのは、高松小学校のサッカー少年団の子供達です。親御さん達は、もともとうちの塾に興味をもってくださっていたようです。ただ、サッカーの練習日と重なっていたため、通塾をあきらめていたようです。

 そんな中、兄弟がすでに通塾している親御さんから、ぜひ下の子も通わせたいという声があがりました。そして、今年度、急きょ火曜日に小学生コースを増設しました。(でも、もう増設は無理です(;。;))

 小学生クラスは、女子ばかりのお利口さんクラス、バランスのよい素直なクラス、そして元気なサッカー少年達のクラス、、、3つのクラスのタイプは、全然違います。

 特に火曜日は、サッカー大好きな愉快な仲間達の集まりです。でも、彼らの学習に向かう態度もなかなかのものです( ^o^)サッカーで培った集中力とやる気で頑張っています。

 でも、子供達に一言、、、塾長のことを「館長さん」とよび間違えるのは、やめましょう(-.-#)うちは、公民館や児童館ではありません(`´)学習塾です(^-^)

 火曜日の英語の時間は、子供達の笑い声で満ちあふれています。でも、ちゃんと勉強もしていますよ(^O^)v

 小学生コースで使う英語の教材は共通、でも、授業の進め方は、クラスによって変えています。私には、授業の引き出しは、そこそこあるので大丈夫!!何より、子供達のことを考えて授業の内容を考えるのことが楽しいです。
 
 来週も子供達の笑顔とやる気を引き出せるように頑張ります!!以上、今日はうちの小学生コースのことを書いてみました。

愉快な仲間達(小学生コース)

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロン桐生     笠原銀器製作所   みなみ整体療術院  Decojewelr-Mahalo  やす鍼灸接骨院