ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 桜咲いた(^O^)千葉県公立入試結果

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 桜咲いた(^O^)千葉県公立入試結果

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

桜咲いた(^O^)千葉県公立入試結果

2017.03.10

桜咲いた( ^o^) 千葉公立入試結果
 今週は、千葉公立の後期の合格発表がありました。うちの塾の千葉県を受験した生徒さんの合格率は、100%です。2名ですが。。。前期で1名、そして後期で1名が合格しました。

 私立高校の合格発表に続き、2度目の桜が咲きました。あとは、茨城県の合格発表を残すのみです。私は、現在風邪をひいてしまい、体調は最悪です。そして、結果がわかるまでは、精神的にもちょっと、きついです(;。;)これは、塾の先生の宿命ですね。

 それにしても。。。茨城県の問題の傾向と千葉県の問題の傾向があまりにも違うので、指導する側も非常にきつかったです。特に数学と英語のレベルが、千葉県の方が格段に高く感じられました。数学と英語の基礎力のない生徒さんにとっては、千葉県の壁は本当に高いです。うちの子供達は、三年生からの入塾でしたが、数学の基礎ができていました。その分、苦手な英語の学習に集中できたのが、成功の鍵だったと思います。2教科の補充は、不可能です(T-T)

 将来的に千葉県の高校の受験を考えている人は、早めの対応をお勧めします。学校の授業内容が完全に理解できることは、あたりまえ、実力テストでは学校の上位10%に入っていてほしいです。

 最近、佐原白楊高校の人気が上昇しています。生徒にとっては校風が魅力的だと感じられるようです。前期試験では、倍率が2倍です。これは、2人に1人は悔し涙を流したことになります。それを考えても、よほどの覚悟をもって、取り組んでほしいです( ^o^) 

日記一覧へ戻る

【PR】  ゴールド 函館日吉店  (有)ヘルスケア江戸 「ネットショップ健康サプリキング江戸」  池田ゆるみ整体院  美容室 雅RR  佐賀のお米専門店 佐賀んと 販売:梅野米や天祐店