ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 笑顔でお別れ  3年生最後の授業(-_-)

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 笑顔でお別れ  3年生最後の授業(-_-)

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

笑顔でお別れ  3年生最後の授業(-_-)

2017.03.03

笑顔でお別れ・・・3年生最後の授業

 今日は、3年生の最後の授業でした。

 
 別れは、やっぱり寂しいものですね(;。;)でも、今日は、涙はなく、笑顔で最後の授業を終えることができました。本当の別れは、全員が無事に高校に合格できた日です。だから、今日は、まだ仮の別れです。

 
 別れは、子供達が、やっとうちの塾生らしくなった頃、そしてみんなが仲良くなった頃やってきます。子供達は、高校合格という同じ目標に向かい、この一年間、本当に頑張ったと思います。辛い受験期を共に乗り越えた仲間の絆は固いです(^O^)v

 
 今日は、私が、当日の試験についての事前指導をしました。そして、塾長が、「あきらめないことの大切さ」を自分の経験をふまえて話してくれました。塾長の話があまりにもおもしろ過ぎて。。。私も子供達も笑いすぎました。塾長のおかげで、別れの湿っぽさは皆無、私はありがたかったです( ^o^)

 
 そして、恒例の記念撮影。私は、卒業生の写真を教室に毎年はりだしています。うちの大切な卒業生、そしてうちの塾の歴史として大切にしています。写真にうつった子供達の顔は満面の笑み。一人一人の子供達の表情は、1つのことをやりとげたという自信と満足感に満ちあふれていました。

 いよいよ明後日は、茨城県の入試本番です。千葉の前期試験に合格している生徒さんも最後まで塾に通塾してくれました。嬉しいものですね( ^o^)最後のその瞬間まで、がんばれミノティー学習塾の子供達(^O^)v

笑顔でお別れ  3年生最後の授業(-_-)

日記一覧へ戻る

【PR】  あおば総合保険株式会社  手作り革工房アンティー  ドックブリーディングハウス リアルマインド  ヒューマンアカデミーキッズサイエンス ロボット教室 鶴ヶ島若葉教室  天使のハンドセラピー GlamorousAngel