ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 新3年生春期講座

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 新3年生春期講座

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

新3年生春期講座

2017.02.10



新3年生春期講座

 寒い日が続きますね。私が住むこの地域(鹿嶋市)も雪の予報がでていました。
                                         今日は久しぶりの休みです。買い物に行ったり、スタバでまったりしたり。。。時にはこんな日も必要ですね( ^o^)何も考えず、頭を空っぽにする日が。。。

 今週末も、3年生の公立対策講座、入塾面談、そして1、2年生の定期テスト対策と、忙しい日々が続きます。そして、茨城の公立入試まで、いよいよあと一ヶ月をきってしまいました。千葉は来週月曜日は、公立高校前期選抜試験です!


 これまで頑張ってきた自分自身を信じて、「あせらず、たゆまず、怠らず」自分が今やるべきことを淡々と進めるだけですね。私も体調管理を万全にして、最後までしっかりと子供達をサポートします( ^o^)

 塾では、3年生の受験指導を行いつつも、並行して来年度の準備が始まっています。まずは、新3年生に向けての春の基礎講座を計画中です。3月に現3年生が抜けた時間に、新3年生の英語と数学の基礎力強化の時間を設けます。
 
 この3月の講座は、これまで2年間の英語・数学の遅れを取り戻す絶好のチャンスです。スムーズに3年生をスタートするためにも、この講座の持つ意義は大きいです。昨年の3月に入塾してきたT君(現3年生)は、方程式をこの3月の講座でクリアーしました。逆に方程式ができなかったんですね(;。;)彼は、一ヶ月で、方程式~一次関数までマスターしました。今では数学は学年トップです。子供の持つ可能性は無限大です(゜∀゜)

 新3年生で、ご興味がある方は、ぜひお問合せ下さい。この時期を逃してしまったら、点数によっては、集団授業のため入塾をお断りする場合もあります(;。;)今が、チャンスです!!

 現在募集しているのは、新3年生と新1.2年生英語→2名  新1・2年生数学→3名 
 小学生コース→余裕あり   (鹿嶋校)

 神栖校は、まだ余裕があります。3月開校に向けて準備中ですが、なかなか素敵な教室になりそうです。今度写真をアップします!!来週は、神栖校で初めての体験授業があります。新しい出会いは、やっぱりワクワクしますね( ^o^)

 私達の仲間になりませんか!ミノティー学習塾、新しい仲間募集中です!!


写真は次女作、素敵なフラワーボックス♥

新3年生春期講座

日記一覧へ戻る

【PR】  一般歯科 インプラント 審美歯科  ますだ歯科医院  ケージレスホテル ペットシッター ノン  コンチェルト  ブライダルチャンス  wash&careシャルル・マキ