ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 入試前半、桜咲いた

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 入試前半、桜咲いた

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

入試前半、桜咲いた

2016.01.31


入試前半、桜咲いた(*^ー゜)

 今日は、朝からみぞれ混じりの寒い冬の一日です。水戸は、雪?冬の寒さは、まだまだ続きそうですね。


 
 この寒い冬の日に、我が塾の子供達は、私達に春を届けてくれました。今日は地元の鹿島学園の入試の発表の日、学園を受験した塾生7名全員合格です。(内2人は、学業特待合格)
 桜咲いた(*^ー゜)私立高校は、水戸の高校も含め合格率100%(*^ー゜)です。
 
 入塾当初の生徒達の大半は、実力テストの点数が250点以下でした。(中には、100点台の生徒も(;。;))そんな彼らが、この1年で大きく成長してくれました。今では、塾生の半分以上が、実力テストで300点以上をマークすることができるようになりました。1,2年生の学習内容を身につけないまま3年生になってしまった生徒にとって、この300点という壁はなかなか高いものです。よく越えましたね。


 時間はかかりましたが(;。;) 頑張りが結果につながり、本当に良かったです。


 次は、いよいよ公立高校の入試です。油断することなく、最後まで気を引き締めて頑張ってもらいましょう(*^ー゜)
 
 次回の桜の開花は、3月の公立高校の合格発表の日です。

写真は、真冬の田んぼは、白鳥パラダイス。50羽以上、集まって大賑わいです

入試前半、桜咲いた

日記一覧へ戻る

【PR】  レザークラフト革材料専門店 Good Leather 【グッドレザー】  駄菓子屋系古本屋  『本の森』  美容室ハーティス  カフェレスト ニューオーレ  じいじの飲み屋