ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | パトロール中

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > パトロール中

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

パトロール中

2015.09.24


 猫のミュウちゃんの最近のお気に入りの場所、そこは、二方出窓の角です。(外がよく見えるから?)ミュウは、今日も定位置で、すやすやと気持ちよさそうにお昼寝をしていました。ところが・・・突然、起きだして、外をうかがい、そしてそわそわし始めました。隣のばあちゃんが出没したのだろうと、私は思っていましたが、、どうやらそうではないようです。外を見ると。。変な動物が我が家の庭にいるではありませんか(゜∀゜)イタチ?それともハクビシン?狸?明らかに外にいるのは野生の動物です。これはシャッターチャンス!!私は、急いでデジカメを取り出し、そっとその動物に近づきました。でも、、気づかれてしまい、隣の家の縁の下に逃げてしまいました(;。;)残念(その家で悪さをしなければいいのですが(;。;)

不審なものはいないか?パトロール中です(*^ー゜)
 そして、振り返った私が見た光景は、ミュウが二本足で立つ姿です。野生の動物には逃げられたけれど、こんなおもしろい写真が撮れてしまいました(*^ー゜)それにしても、猫の感覚のするどさはすごいです。野生を生きぬくすべがちゃんと備わっているんですね。そして、反射神経の良さも。今年我が家に出没したゴキブリは、ミュウがほぼ撃退してくれました。ゴキブリキラーの我が家のミュウちゃんへのご褒美は、ミュウの大好きな焼きカツオです(*^ー゜)


平和な日常の、平和なお話でした(*^ー゜)

パトロール中

日記一覧へ戻る

【PR】  夜明けの翼法律事務所  Hair Space 108 《ヘアースペース トワ》 旭川市末広の美容室☆  Airy Spa Wellness  あさがお介護タクシー  WINE O'CLOCK - Wine & Seasonal Yakuzen -